2014

10.29

完成~、そしてお友達と☆

先日のサーニットのお顔の子を着ぐるみちゃんとして完成させました!









何だか焼いてみたら気に入らないお顔だーと思っていましたが、完成させたらとても愛着が湧いてきました(*^◯^*)

そしてハンドメイドのお友達でとっても素敵な作品をいつも作っている、みぅちゃんことmiumoeちゃんのドールと念願の2ショットを撮りました♪





2人で何だか楽しそうにおしゃべり♪
お顔のタイプは全然ちがう2人だけど、着ぐるみちゃんという共通点♪(v^_^)v

素敵なmiumoeちゃんの作品が見られるブログはリンクから飛べますよ~♪





明日からはようやく、また羊毛に戻ります♪

また見てくださると嬉しいです(o^^o)
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.28

教室展のお知らせと展示作品♪

今日はお知らせです♪

来る11月30日から、羊毛倉庫・鈴木千晶先生が主催の教室展が行われます。

今回の教室展のメンバーはヴォーグ学園名古屋校・心斎橋校に通う生徒さん達です。

展示作品の1つはDM写真にあります、タキシードのひつじさん。
これは鈴木先生がデザインされた名古屋校・心斎橋校の共通課題として各々が制作したものになります。

そしてもう1つの自由課題のテーマは「日本のお話」。
昔話はもちろん、現代のものまで、日本で生まれたお話が羊毛作品としてずらりと並びます★

IMG_5638.png
IMG_5512.jpg

羊毛倉庫による教室展
2014.11.30(日)~12.7(日)
12:00~19:00(初日は14:00より   最終日は16:00まで)

場所 : ギャラリー風雅
〒542-0062 
     大阪市中央区上本町西2-5-56
    
     (TEL/FAX 06-6762-6201)

access:大阪市営地下鉄
      
長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目駅」 7番出口 徒歩2分

谷町線 「谷町六丁目駅」 3番出口 徒歩4分

DMご希望の方がいらっしゃいましたら、メールフォームまたはブログのコメント欄(管路人のみに表示を選択してくださいね)よりご連絡くださいませ!

この教室展では生徒作品はもちろんのこと、鈴木先生の作品も展示されるので、鈴木先生のファンの方は必見ですよ~(*^^*)


そしてここから、私の自由作品の紹介を~。。。

この間からせっせと制作していた三毛猫ちゃんです。
IMG_5625.jpg

日本のお話・・・三毛猫・・・この格好・・・。
そう~。。。「三毛猫ホームズ」です!

うまく表現できているといいのですが・・・。

IMG_5629.jpg

ルーペと時計も。。。

IMG_5627.jpg

完全に犬派の家系で育ったので、今までネコちゃんといえば近所の野良猫を見かけるくらい・・・
だったので、今回の制作はとっても大変でした!!

でも、たくさんの写真を見て、ネコちゃんの魅力をいっぱい知り、ネコちゃん大好きな方が多いことに納得しました(^^♪

IMG_5633.jpg

またネコちゃん制作したいな~と思います★

ちなみに、この子は展示会から帰ってきたら、オークションかWEBショップでお家探しをする予定です♪

それでは~お付き合いありがとうございました!




よろしければぽちりとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村





未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.22

お耳を~♪

今週から羊毛に戻ろうと思っていたのに、結局全然やっていません(笑)

そして粘土のお顔にお耳を付けてみました!



しかし…初めてのファー生地の扱いが難しすぎて、かなり雑な気がします。。。


何でも慣れと練習ですね(;_;)

また見てくださると嬉しいです!

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.20

一応がんばる!

昨日のお顔の子、なんだか壊すのも可哀想で。。。

前髪つけてみたら、なんだかしっくり来たので最後まで作ることにしました♪



ちょっぴりブチャイクちゃんですが(^^)

ただいま慣れないフェイクファーの取り扱いに悪戦苦闘、あわあわしていまーす!

それでは~また~!

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.19

残念な結果に。。。

昨日できたお顔を焼いてみました!

そしたら。。。

思っていた感じと全然違って、がっくし…でした(;_;)



うーん。。。

着ぐるみにしてしまえば可愛くなるのか…?

本当に難しいです。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.18

ひさしぶりに粘土!

リアル猫ちゃんの小物も完成し、終わりが見えたので、着ぐるみドールを作るべく、今週は毎日お粘土の練習をしていました!

でも。。。
本当に失敗続きで…。
毎日、夜更かしして…
何時間もかかってお顔を作っては気に入らず壊し、を繰り返していました>_<

そして今日で4日目!
やっと焼いてみようかな?と思えるお顔が出来てきたような気がします。



まだ焼く前なのでこわいかな>_<

今日はもう寝て、明日改めて見直してから焼いてみようかなと思います♪

そしてドールつながりで…
我が家にこんな子が来てくれました☆



imda dollのyujaちゃん(*^◯^*)
11センチくらいしかない小さい子なのにしっかり球体関節人形でびっくり!

とっても可愛い新入りちゃんなのでした♪

それでは、おやすみなさい★

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP