--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

09.26

大集合♪

今日はお楽しみのお教室の日。

羊毛倉庫の鈴木先生デザインの女の子が勢ぞろい!

ソファも設計図描いて作ったんですよ(^_^)



下段の向かって左から3番目が先生の女の子、私のは上段の向かって左から2番目です。





みんなそれぞれお顔が違って面白い♪
どこか作り手さんに似ている気がします(*^^*)



来期からはオシドリを作るそうで、とても楽しみなのであります♪

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.16

ありがとうございました!



ハロウィンのさくらパンダちゃんにたくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札ありがとうございました!

無事に優しいママが見つかりました♪

いつも気にかけてくださる方々、本当にありがとうございます!

今は11月にある羊毛倉庫の鈴木先生主催の展示会に展示する作品を作り始めています。

私にとってはかなりの挑戦…な子を作っているので、次のお家探しまで時間がかかりそうですが、合間に何か作って、クリスマスあたりに出品できれば…と思っています(*^^*)

また見て下さると嬉しいです♪


よろしければぽちりとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.15

本日ヤフオク最終日です♪



ハロウィンの子、本日ヤフオク最終日です♪

お迎えはこちらから

これからしばらくお家探しが出来なさそうなので、優しいママが見つかると嬉しいです(*^^*)

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.13

旭山動物園☆

北海道に来てます(*^o^*)

旭山動物園はいつ来ても楽しい!











未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.10

さくらパンダのHAPPY HALLOWEEN★出品しました

HELLOWEEN。。。

それはいつもとちょっぴり違った、とてもわくわくする特別な日。。。

今年も愉快な仲間たちが人間界に遊びにきました。。。




・・・ということで、ハロウィンの子を制作してみました(^^)

ただのクマちゃんに見えるかもしれませんが・・・
一応コンセプトは〝さくらパンダちゃん" です♪



しっかりとしたベースにもこもこの羊毛を差し付けています。









ハロウィンといえば!のかぼちゃやお化けのプリントのかぼちゃパンツに~。。。

紫のベスト、そしてウィッチハットで仮装した子です。

ベストはポーズの関係で着脱できません。
帽子も着脱不可です。

風船、ベルト、かぼちゃパンツは着脱可能ですが、かぼちゃパンツには裾にゴムを入れているので
着脱すると足の羊毛が毛羽立ってしまうと思うので、あまりオススメはしません。。。

お顔はこんな感じ(*^^*)





風船はかぼちゃとお化け。


そして横にいる小さなかぼちゃ君たちは樹脂粘土製です。


わたしの下手くそな粘土細工なので、おまけ程度に考えてください(^^;;

大きさは帽子を含まず約15cmになります。


ヤフオクで15日(月曜日)までお家探しをしようと思います★


お迎えはこちらから

やさしいママが見つかりますように。。。


よろしければぽちりとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.09

あと少しで完成!

ハロウィンの子。。。

あと少しで完成しそうです!



木曜日からお出かけするので…

お家探しは来週かな。。。?



よろしければぽちりとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.06

色付けしました(*^^*)

昨日作ったお顔に色付けしてみました(*^^*)



髪は羊毛を仮に当ててみました。







まだ生首ちゃんなのですが。。。
この子は着ぐるみちゃんとして完成させようと思います(*^^*)

お手手も作ってあげなくては!

のんびり完成目指します♪

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.05

2回目のサーニット練習!

顔だけ。。。
また練習しました!

とにかく目が難しい。。。

前回は漠然と作って大失敗だったので、こんな感じで下手くそなイメージ図を書いてみました。



絵心無さすぎなのはそっとしておいて…。

で、出てきた子はこんな顔にー。。。

(まだ焼き立てで色付けもしていないし、丸坊主の生首ちゃんなので、スマホアプリのスタンプつけてます)



今回もヒビや気泡が入らなくてよかった(^_^)☆

前回のカエルみたいな気持ち悪い子に比べたら人間ぽくなったので、かなりの低レベルながら喜んでいます(笑)(*^o^*)


それにしても前回の焼いてしまった子からグラスアイを取り出したいのですが…どうやって壊せばいいのか分からず、放置しています。。。

…叩き割るのか?

いい方法を模索中です。。。

さて!明日からはまた羊毛っ子のお洋服作りに戻ります♪

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

09.01

夏の終わり。。。

毎日雨ばかりで…
なんだかとっても涼しくなり。。。

夏が終わりに近づいているのかな。

今年の夏は何だか変な季節で…。
これも異常気象の1つだと思うと
地球は大丈夫なのかな、とか思ってしまうわけです。

羊毛のほうも少しずつ進めています。



夏が終われば…テーマはハロウィンですよね(*^_^*)

この子はハロウィン仕様にする予定です





よろしければぽちりとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
