2014

07.30

初体験♪

今日は羊毛以外のお話♪

ずーっと憧れていた
サーニットのお教室へ
行って来ました!

もちろん先生はサーニットの大御所、
黒川先生です!

これまた有名な羊毛刺繍作家の
リリュルさんに一緒に連れて行って
頂きました(*^_^*)

出来上がった子はこの子。


初めて触るサーニットは
今まで触ったことのない感触、
そして作り方も独特。

とても難しく…大半を先生に
直して頂いたので~先生のサイトに
あるお人形と同んなじお顔に^^;

とっても難しいけれど、とっても
楽しいお人形創り!

練習して、オリジナルのお顔が
作れるようになるといいなぁ~♪


よろしければポチりお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.14

だいたい完成♪

ちっちゃい子~。
だいたい完成しました。

あとは…最後の飾り付けと
最終チェック。

来週から帰省するので、
お家探しは8月になるかな…?




よろしければぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

07.03

ヴォーグ学園の宿題♪

月に1回のお楽しみ!
チクチクの授業での課題の子を
仕上げました(*^o^*)

7月はお休みしないといけないので
勝手に仕上げてしまいました。

やはり何度作っても手が難しい!
ワイヤー無しの指を作る時は
いつもうーん、うーんと唸って
しまいます。

そんな私の子はこちら↓



(design 羊毛倉庫 鈴木千晶先生)

先生の人形創りにおける
神の手はもちろんのこと、
素材選びやアイデアは
本当に目を見張るものが
あります。

そしてお人柄もとても良く…
大尊敬している先生なのです!

11月末には先生主催の教室展が
大阪で開催されます!

私も参加予定ですが~…
お人形制作、果たして間に合うかな。。。



よろしければぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP