2017

11.13

ようもうフェルト魂!展で販売します★

おはようございます!
11月ももう半ば。。

きたる12月に開催の羊魂!展に向けてせっせと制作しております。

そして販売の小さい子が出来ました!


居眠り茶トラくん


チンチラシルバーさん


写真に写っている小物は付属しませんが、クリスマスぽい台座をご用意しております。

台座に乗せた写真を撮る時間がなかなか無いので、ぜひ会場でご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。



【ようもうフェルト魂!展】
会期 :2017年12月5日(火)~10日(日)
場所:アミューズミュージアム @浅草








展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村





羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

09.06

チンチラゴールデン完成!

チンチラゴールデンのマロンちゃん完成しました!

本物マロンちゃんはこちら。



そして羊毛マロンちゃん。













今回はマロンちゃんの自毛を羊毛に混ぜて植毛しました。

尻尾や胸は自毛率高いです。

でも自毛が多いと質感はとても良いメリットがある反面、毛のフサフサ感があまり出せないデメリットが。。

頂いた毛玉からそーっと使える毛を抜き取ったのですが、短めの毛しか取れなかったのです

でもマロンちゃんママさまから自毛優先のお言葉を頂いたため、尻尾もこのままで完成とさせて頂きました


この子は展示予定もありますので、皆さんに見て頂けたら嬉しいな(*≧∀≦*)

その展示の詳細はまた後日。。




展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

09.06

【贈る展】ありがとうございました!

先週開催していました【贈る展】で私の作品を見て、会場に行けなかった私の代わりにお写真やコメント下さった方々ありがとうございました!

会場の様子。




残念ながら受賞には至りませんでしたが
展示に際して色々想定外のこともあり、返ってきた作品が残念な感じになっていたりと落ち込むこともありましたが、そのおかげで勉強になったこともあるのでチャレンジして良かったな、と思っております。

また今後も何かしらのコンテスト参加してみたいな!
アイデア貧乏なのが厄介ですが

そして次の記事で新しく完成したチンチラゴールデン載せまーす。




展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

08.29

受賞と贈る展

こんにちは!

8/24から開催されていた入選作品展【NEKOISM 2017】が無事に終了いたしました

そしてなんと!

ピヨにゃんがKATZ賞を受賞いたしましたーーー



まさか、自分の人生で賞を頂くなんて想像もしていなかったので本当のびっくり&嬉しいです(*≧∀≦*)

たくさんの方に見て頂き、たくさんご感想も頂けて、これからも頑張ろうと励まされました

ありがとうございました!

同じく出展されていた小野さんのニャクロさんとパチリ(^^)



そして今日からは銀座にて【贈る展】です。




ほんとに力作揃いで見応えたっぷりの展示会だとおもうので、ぜひ足をお運び下さい~

会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊 

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)





展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村





羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

08.23

ウェルカムドール、そして明日から!

あっという間に8月もあと1週間ほどとなり、焦る気持ちが大きいcandy popです。


さてさてー、
以前からご依頼頂いていたウェルカムドールが完成しました!
(※現在はオーダーお休み中です)

まずは本猫さんのお写真から…。
ししゃも君です。


滅多に怒らないとっても穏やかで優しい男の子だそうです(^-^)

そして羊毛ししゃも君はこちら。






優しいおとぼけ顔がご希望でしたので、それを意識してみました!

本猫さんより黒目が真ん丸なので、幼顔になった感じ。
でも猫って写真や表情で全く別猫に見えることもあるのでこれもありかな(笑)、と自分に言い聞かせる(笑)

式場には入れないししゃも君の代わりに、羊毛ししゃも君が少しでも力になれれば嬉しいです

そして!

明日から!


【NEKOISM 2017】

過去作2点になりますが、展示販売しますのでどうぞ宜しくお願いします!

出戻ってきたらminne販売します(笑)







展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack