2017

11.13

ようもうフェルト魂!展で販売します★

おはようございます!
11月ももう半ば。。

きたる12月に開催の羊魂!展に向けてせっせと制作しております。

そして販売の小さい子が出来ました!


居眠り茶トラくん


チンチラシルバーさん


写真に写っている小物は付属しませんが、クリスマスぽい台座をご用意しております。

台座に乗せた写真を撮る時間がなかなか無いので、ぜひ会場でご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。



【ようもうフェルト魂!展】
会期 :2017年12月5日(火)~10日(日)
場所:アミューズミュージアム @浅草








展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村





羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

11.08

【NEKOISM 2017 入選作品展】に出ます!

【NEKOISM 2017入賞作品展】のお知らせ





会期 Part A:2017.11.30 Thu. ~12.12 Tue.
Part B:2017.12.14 Thu.~12.26 The.
(水曜定休、10時~18時、最終日16時まで)

場所:NECOL鎌倉
   〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ケ岡会館1階  

NEKOISM 2017で受賞した作品の数々が並びます。
Candy popの作品はPart Aで展示されます。


KATZ賞を頂きましたぴよにゃんはお家が決まり、手元にないため、代替作品は贈る展に出展したこの子になります!



どうぞよろしくお願いします!







展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

お知らせトラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

11.01

ようもうフェルト魂!展@浅草

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

そしてもう11月。。

私はというと、毎日時間がないー!と焦りながら制作を進めています。

ということでお知らせです。





【ようもうフェルト魂!展】
会期 :2017年12月5日(火)~10日(日)
場所:アミューズミュージアム @浅草

アミューズミュージアムさんといえば、昨年の和展が大好評だったのが記憶に新しいですよね!

今年も名だたる羊毛作家さまの作品が集います

正直わたしが参加していいの!?と恐縮なのですが。。

2017年の締めくくりにふさわしいグループ展にぜひ足をお運びくださいね(^^)









展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


お知らせトラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

09.06

チンチラゴールデン完成!

チンチラゴールデンのマロンちゃん完成しました!

本物マロンちゃんはこちら。



そして羊毛マロンちゃん。













今回はマロンちゃんの自毛を羊毛に混ぜて植毛しました。

尻尾や胸は自毛率高いです。

でも自毛が多いと質感はとても良いメリットがある反面、毛のフサフサ感があまり出せないデメリットが。。

頂いた毛玉からそーっと使える毛を抜き取ったのですが、短めの毛しか取れなかったのです

でもマロンちゃんママさまから自毛優先のお言葉を頂いたため、尻尾もこのままで完成とさせて頂きました


この子は展示予定もありますので、皆さんに見て頂けたら嬉しいな(*≧∀≦*)

その展示の詳細はまた後日。。




展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

09.06

【贈る展】ありがとうございました!

先週開催していました【贈る展】で私の作品を見て、会場に行けなかった私の代わりにお写真やコメント下さった方々ありがとうございました!

会場の様子。




残念ながら受賞には至りませんでしたが
展示に際して色々想定外のこともあり、返ってきた作品が残念な感じになっていたりと落ち込むこともありましたが、そのおかげで勉強になったこともあるのでチャレンジして良かったな、と思っております。

また今後も何かしらのコンテスト参加してみたいな!
アイデア貧乏なのが厄介ですが

そして次の記事で新しく完成したチンチラゴールデン載せまーす。




展示のお誘いなどはホームページまたはブログのメールフォームよりお願い致します。

ホームページ→http://candypop-amr-felting-doll.jimdo.com
Twitter →@candypop_amr
Instagram →candypop.feltingdoll

よろしければぽちりとお願いします♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

羊毛作品トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack